素人がヤフオクで55万の激安中古ボートを買ってみたブログ

ボートど素人が何も知らずにヤフオクで中古ボート購入、免許取得の日記

ボート 釣りをしてみる

ボートを買う人の多くは、釣り目的と聞く。その為釣りの技術が高い人が多いと思う。

 

一方、自分自身は釣りは素人。船が欲しい、から船を持つことになったという人間なので、船釣りの経験も知識ももともとない。

 

釣り道具は簡単な物を持ってはいるから、地上からの釣りはたまにやる。

以前、船で沖にでて釣りをしようとしたが、仕掛けがどんどん流れてしまい、またうまく沈まず、まったく釣りにならなかった。

そして周囲を見張りしながら、操船もしながら、釣りをするという芸当はまだ自分にはハードルが高い。

 

そこで今回も前回に続き、係留中の船の上から糸を垂れる釣りをした。これから揺れもなく安心だ^_^

 

f:id:toshihiro_suzuki:20200107062954j:image
f:id:toshihiro_suzuki:20200107062951j:image

ヒイラギという魚が釣れた。

小さな魚なので唐揚げにして食べたが、身がもっちりしており、なかなかおいしかった。

f:id:toshihiro_suzuki:20200107063119j:image