素人がヤフオクで55万の激安中古ボートを買ってみたブログ

ボートど素人が何も知らずにヤフオクで中古ボート購入、免許取得の日記

ニッサン FSC-730リバティ 後ろ姿と妄想

現在、この船は前から桟橋に係留しているため、後ろ姿の写真を自分で撮るのは極めて困難。

 

これは購入当時、ヤフオクに出品されてた時の画像。伊勢市のボート屋さんの展示場だ。

f:id:toshihiro_suzuki:20200116215637j:image

 

昔グアムでボートツアーに参加した時、船から海に飛び込んだら、感動的な水中の景色があった。

 

この船の購入時は、ここにスイミングラダーとか付けて、夏は海に飛び込むんだ。あの景色をまた見たい。と思っていた。

 

想像のなかでは、船が優雅に海上に浮かび、家族3人で海中散歩、っていうイメージだったんだが、現実はちがう。

今のところ英虞湾はいつも流れが早いのか、風が強いのか、アンカリングしないとどんどん流されてしまう。何かあったら船をコントロール出来るのは自分だけ。そして、泳げるのも自分だけ。飛び込む人がだれもいなかった。。